商品企画からアフターサービスまで一貫したものづくり体制

  • 管理部門

    総務人事
    経理

  • 営業部門

    商品企画
    販売促進

  • 資材部門

    資材調達(国内外)

  • 開発設計部門

    開発設計
    評価試験

  • 製造管理部門

    生産設備
    設計試作

  • 工作部門

    資材管理
    製品組立

  • 品質保証部門

    品質保証
    アフターサービス

  • 当社のものづくり体制の強みは、同一敷地内に、商品企画、開発・設計、生産、アフターサービスなど各部門が共存している事です。そのため、情報伝達スピードが速く消費者ニーズを素早く商品へ反映する事ができます。また、設計者と生産現場の距離も近いため、何か問題が起きた際も設計者自身の目で現物確認ができ素早く課題を解決する事ができます。

三菱電機との連携

ピンチで拡大

  • 当社は三菱電機グループの中で、クリーナー・ジャー炊飯器など身近な家電事業を担当しており、開発・設計においては三菱電機グループ各研究所、商品の宣伝・広報は三菱電機本社、販売ルートでは三菱電機グループ国内外の販売会社と協力して業務を進めています。